よくあるご質問

1. 思い出の品があるのですが、見つけてもらえますか?

掃人では一点一点、物を確認、分別しながら作業しております。

ご依頼があれば、目的の物を探すために思い出の品の特徴や、故人が毎日をどのように過ごしていたかなどを詳しくお聞きする事があります。

本の間からソファーの隙間や衣類のポケットまで確認しながら、なるべく見つかるように最大限の注意をはらいながら作業させていただきます。



2. 作業当日までに分別、仕分けはしておいたほうがいいですか?

分別などは一切必要ありませんが、所在の分かっている貴重品や、処分しない大切な物はできるだけ保管しておくか、作業前に確実にスタッフにお申し出ください。

作業中に出てきた、日記や写真他、こちらで判断できない物などに関しましては、すべてお客様に確認させていただいております。

  

3. 仕事の都合で遅い時間か、土・日・祝日に対応してもらいたいのですが・・・

遅い時間や土・日・祝日でも対応できる場合があります。

お早めにご相談ください。



4. 仕事などの都合により立ち会いができません。不在でも大丈夫ですか?

ご不在でも大丈夫です。

ご不在でも、満足のいく作業をさせていただきます。



5. 見積りは無料ですか?

もちろん無料です。

お気軽にご連絡ください。



6. 作業後に、見積り金額より高く請求されることはありませんか?

作業前に作成してある見積契約書で、お客様に料金や作業内容を確認していただき、ご了解を得た上で作業させていただきますので、見積契約書を上回る金額を請求をする事はございません。

ですが作業日当日、見積り時より処分品が増えていたり、作業中に他の処分品が増えた場合などは追加料金が発生する場合がございます。

追加料金が発生する場合も、必ずお客様のご了解を得てからしか作業いたしません。



8. 作業代金のお支払いはいつしたらいいですか?

作業終了後にお支払いください。

お支払いを振込みで希望されるお客様のみ、作業前のお振込みをお願いしております。

ご了承ください。



9. 支払いは現金のみですか?

現金のみとなっております。

ご了承ください。



お見積り、ご相談、お問い合わせはこちらから

© 2019 soujin Inc.